カキの好奇心

ほぼ夢100のブログ。ランク低いけど頑張る。

【夢100】スコアチャレンジ☆攻略(赤) 目指せ億越え…!?

 やっぱり最強と名高いキュートパーティに勝ちたいじゃないですか。ということでパッションでのスコチャレ攻略。

 とはいえやっぱりサポートありき、って感じですよね笑 サポートにどの王子様をお借りするかで全てが変わると思います(結局は)f:id:sakikayomu362:20170215223658j:image

 今のところはこれが最高。フレ様5億とかいて怖いよ…赤パで挑んだ資材三倍チャレンジです…頑張ればもうちょい行くんですけど、時間かかりすぎますしねー。とりあえず億越えっていう目標には届いてるから許されると思います(白目)

 

黄色やっぱ強いんですよ、そうなんです。でもやっぱり元々のキャラが☆4とか☆5じゃないですか…! パッションは☆3でも強くなれる…!!! ということで。

赤パメンバー↓こんな感じですねー。

f:id:sakikayomu362:20170215224020p:image

LS:赤の攻撃力50%UP

リーダー:アキト(未)  Lv.60   黄→赤 変換(1)

メンバー:フリュス(太) Lv.70   緑→赤 変換(9)

     アインツ(月) Lv.70   赤の出現率UP 大 (10)

     澄快(月)   Lv.60   青→赤 変換(5)

     アザリー(月) Lv.50   パズル時間2秒回復(10)

 カッコ内はスキルレベル。上げてないんですよねぇ…アキトさんは覚醒どっちかにめちゃくちゃ悩んで何も出来てないし、フリュスくんはなんか上がってくれないし、澄快さんは今の泥クエのクレトくんに変えたいなぁとか思ったらスキル上げる気が失せてですね(言い訳)ていうかすかいさんとアザリー愛凸するの忘れてたな…(白目)

 でっ、でも一回! 一回フリュスくんでも誰でも溜まってくれさえすれば無限ループ持ち込めるので全然問題ないです。アザリーさえあげておけば全然大丈夫。このメンバーなら割と序盤でもそろえやすいのではないかなーっと(アキトさんはあれだけど)。とりあえずリーダーは攻撃力UPにしておくのが強いです。ので、多分アキトさんはハルディーンとかでもいいと思われ(覚醒勘違いしたので、私のハルは爆弾追加の方になってしまいあまり使っていない…!)。あと消去だとアポロも強いけれど、彼は追加ダメージなんで微妙かな? 使いどころさえ間違えなければヘルトさんとかでも問題ない気がしますb赤パは☆3でも使える王子様ばっかりなので、ぜひ愛凸してあげて…!!

 BS使う順番としては。

変換王子で変換する(順番どれでも大丈夫)→アインツさんで出現UP→手で消す→時間回復→それでフィーバー入りそうだったら爆弾とか処理/フィーバーまだそうだったら手で消す→フィーバー入る→変換→アインツ

 でひたすらタップして消して、時間回復して変換、出現UP……でやると無限ループ。爆弾とハートピースが割と邪魔になってくるので、早めの処理を心がけて。

 それで私が大体億越えするのはサポートでフレンドじゃない方をお借りしたときですねー笑 フレンドじゃないからLS使えないんですけど、それよりもアキトさん(紫→赤の方)とかロッソ(3秒回復)借りた方が強いです。ロッソは私めちゃくちゃ欲しいんですけどね…あれいたら本当に自分が疲れるまで無限ループいけちゃいますよ…☆4のくせに強いんだから…( ;∀;)

 ちなみに、最初にのっけた写真のスコアは紫→赤のアキトさんをお借りしたときのスコアです(フレンドではない)フレンド様だったらもっとスコア伸びたかもしれませんねー…

 まあ別に2000万越えたら充分なんですけどね! 時間あるときだけ億越えして遊びます…それ以外は丸太集めの2000万。かっきり2000万いけるバトルメンバー構成考えたーーーい! 楽したい!!!!! おすすめあったら教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

【夢100】恋煩いと幸福の桃…あと2日!

 イベントももう終わりますねぇ( ;∀;)まだストーリー読んでないや…読まねば。なんか最近フレコが足りなぁああい! ルーキーはもう要らないんや…

10連分くらいしかないけども、ドライくんとユリウスのスキラゲのために回…したらすかいきた!(*´▽`*)

f:id:sakikayomu362:20170215215637p:image

太陽の愛凸もしてあげたいすかいさん。

 

そういえば姫の皆さまはどうやって攻略をしてるのだろうか。私は割と手書きでやってしまうタイプ。きれいなまとめ方なんてさっぱりだー。

f:id:sakikayomu362:20170215215650j:image

あんスタとかアイチュウ、A3!も書いてるけど、やっぱり夢100を一番真剣に書いてる…

 

今日やったら、プリンスガチャ2枚きた! 私がクリアしたときにきたから、貢献してる感じがしてすっごく嬉しい(*´▽`*) しかしずっとINしてないコミュメンさんとかいる…飽きちゃったのかしら( ;∀;)

f:id:sakikayomu362:20170215215757j:image

 

BOSSに行くまでは、黄色の桃がでたらポイントいっぱいもらえるのでラッキーですよー(*´▽`*)

f:id:sakikayomu362:20170215215610p:image

↑どちらも⑧の最終ステージ↓桃が出たか出ないかでポイントが全然違いますね!?(ただの桃は忘れたけれども、台座付き桃は多分1300もらえる)

f:id:sakikayomu362:20170215215809p:image

ちなみにこの画像2枚ともいっぱいポイントもらえる姫ユメクイ(?)です、ちょっと豪華な恰好してるんですよねー。ちなみに2600!おいしい!!!(アインツさんもドロップしてくれているし…! ていうか40万まで走ってやっと3人目ドロップなんですけど!!!???)

そういえばイベアインツさん。こんな褒められ方したら悪い気しないよねー(*´▽`*)

f:id:sakikayomu362:20170215215817p:image

ということであと少し!!完走&完凸目指して頑張りまっしょーーい!!

【夢100】恋煩いと幸福の桃 イベント攻略!

 愛の日クエスト可愛すぎてもう何かテンション上がってたんですけど、だいぶ落ち着いてきたので今回のイベントの攻略したいと思います(唐突)。

 ガチャして、☆4ドライさんきてくれましたぜ! 嬉しい。

f:id:sakikayomu362:20170212151417p:image

 イベントドライさんは月覚醒になりました。スチルがすごい良かったですけど、戦闘のちっこいキャラは太陽の方が可愛いと思います(フレ様のをみた)。ドライさんがガチャだったので、今回は有効が青と緑だ! と思い、ジェントルは強い子いないからクールでゴリおそう…とか思って前日から青パ用意してたのにいざはじまったら( ;∀;)

 有効ジェントルなのかい!!!!!

 ほんっとひどいと思います(白目)ということで、控えの間から通常ツヴァイさん引っ張り出してきて育成…(他に変換王子いるのかな!?)まあ未覚醒だったんですけど。あとはカミロ入れて、即席パーティ。

 リーダー:スペルヴィア(月)

メンバー:限カミロ(月)、ユリウス(未)、ツヴァイ(未)、ドライ(月)

 だけどまさかの、8が普通に倒せたよ!! 今回BOSSあんまり強くない? すっごい固いし、毒使ってくるけれども。でもドライくん回復強い&スペルヴィア様の青HP40%↑は相当強い…。とりあえずHPあればどうにかなると思いますb

 3番目が「演奏の準備」?みたいなの使ってきて、それでダメージ食らうと結構痛い…。ので、ここはBS使ってさくっと倒して、最終で耐久…みたいな感じですかね私は…強い王子様いたらまた違うと思いますけど!

 このメンバーだと、カミロ【月】(1ターン赤と緑だけ出現)→ユリウス(十字方向に消去 特大)→ツヴァイ(緑を赤に変換)→手動で消す→いいかなーってところでスペルヴィア【月】(黄を青に変換&攻撃力UP)

 HPと回復さえあれば耐久戦で勝てちゃうんですよ…ということで40UPの力を見てください↓

f:id:sakikayomu362:20170212151901p:image

f:id:sakikayomu362:20170212151910p:image

 そのうち☆3王子さまだけで攻略とかやってみたいですな…初心者でもできる、的なのを目指していますb だって☆3王子さまってよく出会う機会があるからなんとなく愛着ありますし(そのうちまたお前かってなるけど)

 今回話めちゃくちゃ面白くて…時の国ペア、完全に自分の世界だしマイペースでかみ合わなくてすっごい楽しい…にぎやか…!!(*´▽`*) 前回の薄明の刻は個人で完走できなかったので、今回こそは…!! そのうち☆3王子攻略します!!

(ここまで昨日? 今日の夜中に書いたもの)

 そして今、ツヴァイとユリウス覚醒させました、今回はこのパーティで安定して勝てそうですb

f:id:sakikayomu362:20170212151950p:image

f:id:sakikayomu362:20170212151954p:image 

 

【夢100】あなたに贈る愛のかたち(*´▽`*)

 アキトさんイベですね!!!!! コロレさんかんわいいので、ガチャチケ交換して回したけどでませんでした。んもうガチャ回したい! けど控えの間を解放してしまったので(白目) でもあのセール課金はしてしまった← 通常アキトさんで私は我慢します(妖精足りなくて覚醒できてない)

 そしてゼロさんを手に入れました(*´▽`*)秒数回復なんですねこの王子さま。そして偶然コウジが目を閉じてくれた…王子様が目を閉じてるの一番好き。

f:id:sakikayomu362:20170202104946p:image

f:id:sakikayomu362:20170202104950p:image

↑基本的にどのスコアタも赤パで挑んでしまう(資材三倍チャレンジの結果)↑

あ、トップがバレンタインになりましたね。めちゃくちゃかわいい。アザリーと結婚しようと思います(白目)最推しは珠李くんなので珠李くんをパーティに入れる。

f:id:sakikayomu362:20170202104956p:image

f:id:sakikayomu362:20170202104958p:image

f:id:sakikayomu362:20170202105000p:image

しっかし珠李くん季節外れだなー笑

イベガチャはまだ。あんまり回せていないからキースが手に入っていません( ;∀;)保志さんめっちゃ好き誉先輩(違う)

とりあえず規定でジェルバーおちてくださった。こないだ大量に欠片に変えてごめんね…☆3王子は全員そろったんだよなぁ。ジェルバーかわいいけど、バトルで使うことは無さそう。

f:id:sakikayomu362:20170202105015p:image

そして教育係がかわいいですね!!!! ちょこっと可愛い。

f:id:sakikayomu362:20170202105025p:image

イベガチャは確定の時間に体力調整してやるのが勝利のこつ……確定でやれるかやれないかで、回せる回数かなり変わると思いますbbb では、キースさん大量ゲット目指して頑張りませう!!!!!!!!!

 

【夢100】星光るランウェイ 終わり

昨日までお疲れさまでした(*´▽`*) すっごい大変だったけれども!!! そして普通に妖精さん揃いませんでした!!( ;∀;)

 

お助けメンバーはこんな感じでした↓黄パで攻撃高いのを適当に入れただけ…ですが75000くらいはダメージ与えられたかな?? ヘラクレスのおかげでしょうけども

結構おたすけしたんですけれども、一回だけノーマル魔モノ99を応援したんですよね…! すっげええええ!! ってなって写真撮ろうとしたんですけども、おたすけしてトップに戻ったらもう撃破されてました( ;∀;)

f:id:sakikayomu362:20170131201442p:image

そして最終結果。ノーマル魔モノはもうちょい頑張れたら妖精手に入ったんですけどねー、ちょっと試験時間と被ってまして。そういえばお金はめちゃくちゃ稼げました(*´▽`*)

f:id:sakikayomu362:20170131201452p:image

f:id:sakikayomu362:20170131201500p:image

f:id:sakikayomu362:20170131201508p:image

イベントガチャではカストルさん規定しかきてくださらなかった…! カストル9人、スペルヴィア20人くらい?? バランスぅ…妖精4人なのでどう覚醒するか悩み中。そしてイベガチャは星3王子様もいっぱい来てくださった…! ので、ロルフくんをコンプしてアインツさんは愛凸4に! 

f:id:sakikayomu362:20170131201548p:image

f:id:sakikayomu362:20170131201559p:image

他にもやったけど写真をとっていなかったし、忘れてしまった( ;∀;) アインツさんって攻撃モーションがキッス♥ですっごくかわいい…他にもキスはいないか…って探してるけれども見つからない。いたら教えてください<m(__)m> ☆3王子が増えたおかげで控えの間を増やしてしまった…ガチャが遠ざかっていく(白目)

 

 

そして、なんかはじめてスコア億越えした…赤パが圧倒的に強いです(*´▽`*)

f:id:sakikayomu362:20170131201705p:image

 

しょばろがLRとか出してきたから100個使って20連したのにUR一枚でした、しかもダブり。もうあのゲームなんなのこれ以上重くなったらやめてやる…!! と思いつつA3!をいれました、スタスカみを感じる…。でも多分夢100が一番好き。

バレンタインも頑張りたい…そして黒執事は? 別にそこまで興味はないけど、結構ひっぱるなぁ、と。

【夢100】魔モノつらいですな〜

リアルに試験が迫っているのに魔モノだなんて😭

f:id:sakikayomu362:20170126215501p:image

月覚醒したのはいいんですけどねーお金がねー😭

f:id:sakikayomu362:20170126220829p:image

ついに小学生の財布みたいになった(小学生ごめんなさい)

f:id:sakikayomu362:20170126215604p:image

一撃ボーナスでスペルヴィアが結構出るので今のところカストルより多いです…!! 妖精の前に10人集まりそうだ…もう7、8人いるから…

 

結構のんびりです。まだ魔モノ35、王子17…黄色パーティ弱いので勝てない…😭応援依頼さまさまですわ…🙏 魔モノの方はクリスタル1個で3ターンくらいで倒せていますb

f:id:sakikayomu362:20170126220322p:image

しかも全然レアじゃないキャラたち多めなのに!大事な星5アキトさんは覚醒していない…けど勝てるんですよね〜フレンドさんが那由多かヘルトなときはヘルトをフリュスくんにしたりハル使ったり。

ヘルトでチェインを稼ぐ→ヘラクレス(太陽)で緑を黄色→アキトさん、すかい→アインツ

大量に消せばヘルトくんスキルたまってもっかい消せます(スキルマ) アザリー連れてくべきかなとは思ってます…そしてヘラクレス頼みなとこあるから、1回しか全赤できなーーい!!

f:id:sakikayomu362:20170126220608p:image

あと今日この子をゲットしたので…!! 育てたらすかいより強かったりしないかな← 今のところ10回やって2回落ちてくれました!!! 足りない!!!!!

f:id:sakikayomu362:20170126220732p:image

そしてついでにランクアップ!! リング嬉しい💍

 

【夢100】星光るランウェイ 魔モノイベ…

スペルヴィア姐さんがエロくてもう。通常スペルヴィアさん持ってるけど、今回は黄/赤有利っぽいので使い道なさげ。解放に力入れようか…

f:id:sakikayomu362:20170123163057p:image

カストルもよき…! 制服メガネがまじで欲しい

f:id:sakikayomu362:20170123163223j:image

スペルヴィアさんもメガネよいし、スケート選手みたいな方も良い😭通常スペルヴィアさんのBSに消去が加わった感じかな…

f:id:sakikayomu362:20170123163335j:image

f:id:sakikayomu362:20170123163330j:image

そして魔モノ探索セット買うか悩み。果実もクリスタルも欲しいし…

f:id:sakikayomu362:20170123163345p:image

ほんとは今もプレイしたいけれど体力足りない!! 果実使ったってすぐレベル上がって無駄になりそう😭(あと1500)

そうだ、覚醒してないけど温泉ミリオンくんは、今回のイベにいいんじゃないかしら…??

f:id:sakikayomu362:20170123163603p:image

目ぇつぶってる…まあいいや

f:id:sakikayomu362:20170123163633p:image

頑張りませう…!! はやくヘラクレス月もやらねば