
カキの好奇心

ほぼ夢100のブログ。ランク低いけど頑張る。

【夢100】太陽と月のパレード

イベント始まる前にーっと。2周年ほんとーーにおめでとうございます!!!!!

うんアヴィついていきます(白目)※ネタバレごめんなさい

f:id:sakikayomu362:20170302135545p:image

つけたら動画流れて感動したよ…そしてなんなんだこの素敵さは!!!この覚醒でそろえてぇええ……とか思いつつじっくり眺める…。白葉さんなんかすごい美人じゃない??? そしてやっぱりアヴィ欲しい。

f:id:sakikayomu362:20170302135133p:image

しかもフィルムパークグレアムぅ…欲しかったんだよお金稼げるし?? で、でもとりあえず今はガチャチケが欲しいのでちょっと我慢。4月末までだから…

f:id:sakikayomu362:20170302135149p:image

そしてステップアップガチャ!!!!!えっ確定とか何それアヴィが欲しいけど白葉さんでも全然OKだし課金するわ…でファミマ行ってきました(今日まで自分で値段決めるカードなら15%増量!!!…サークルKもかな)で、回し。

f:id:sakikayomu362:20170302135309p:image

f:id:sakikayomu362:20170302135349p:image

 確定5連? で紫雨を手に入れて、最後の10連でアヴィ2人と紫雨もう1人来てくだすった( ;∀;)ありがとうぅぅぅ。今回ガチャ運結構良かったのがありがたい…。あとガチャチケで3人目紫雨さんげっと。

~ステップアップガチャ結果~

3連:桜花、キース、ミチル、マーチア

6連:フリュス、ロイエ、アザリー、トトリ、ベウル、フリュス、紫雨

10連:アヴィ、アルフレッド、ダルファー、デネブ、アザリー、コライユ、紫雨、ミヤ、トルマリ、ドーマウス、アヴィ

 桜花さん、ミチル、ロイエ、ミヤははじめまして。星3はコンプしてるからいいけれど、星4は持ってる子ばっかりくるんだよなぁ。残りのガチャチケ2枚はゴーシュ(何回もきてるけど育ててない)、セフィル(はじめまして)でした。私のガチャチケと石1個は大体星3だからすごい嬉しい…

 とりあえずイベントにリーダーにするようにアヴィを月覚醒…見た目は太陽にしたかったんですけどこっちの方が何か強そう? 妖精が足りないので、もう1人は太陽にします…。シクレ読みたいけど、流石に諦めるかなぁ…黒執事イベ、愛凸教育係のためにやればよかったかもしれぬ…今更ですけども(妖精集めた時点でやめた)

f:id:sakikayomu362:20170302135445p:image

f:id:sakikayomu362:20170302135559p:image

あああほんとにすっごいかわいい!!! フラフがいてくださる( ;∀;) そしてやっぱり鈴村さんの声やばい。王子様(笑)のCD大好きで、しょっちゅう聞いてるんですけど、シンデレラとなんか雰囲気似てる…。かわいい好き。太陽めちゃくちゃ楽しみ。

 昨日は雨で私すごい濡れてたのでセブンに入れず、印刷できなかったから今日パッション王子ブロマイドとってきますぞ。てかアヴィのLSやばくないですか、いや強いんですよぶっこわれ性能なんですよ、ってそうじゃなくて名前が! 名前が!! 閉じ込めた恋心ってもうなんなのつらいよ…(語彙力不足)とりあえずイベント頑張りませう!!! あと10連しかできないけどガチャ回そうかどうかめちゃくちゃ悩んでます、ひたすら萌えを語れるフレンズが欲しいです(白目)

 

 

 

 

 

【夢100】黒執事 ステージ8( ;∀;)

 アイチュウのダウンロードをおしてしまい、ぜんっぜん終わんないんですけど( ;∀;)ということでブログ…

 今回のステージ8なんですけど、まだクリアしてません(/・ω・)/ セバスチャンとロナルド(レベル上げきってないし、ロナルドにいたっては未覚醒)を連れて、あと適当にスペルヴィア? とかでいったら最後のボスワンパンでやられたんですよ…!!! 昨日のブログはまだ最終ステージやってないときに書いてたんですけど、なんですかダメージ6000越えじゃない…!!! 初心者姫様向けだと思って完全になめてました。ごめんなさい<m(__)m>

 そして攻略!! 私もそんなに慣れてる訳ではないので、プロの姫様には全く参考にならないと思います( ;∀;) 私くらいな感じ(どういうこと)でやってる姫様には役立つかも。

 BOSSのフェニックス? ぽい恰好の敵(ストーリー読んできたよ! よくわかんない!)を倒すための、なのでその前は何があろうともクリアしてください<m(__)m>

 このBOSSは2ターンに1度とかいう頻度とはいえ大ダメージを与えてくるので、対策としては

HPを高くする

ダメージ減LSの王子をリーダーにする

ハートピース王子を入れてBOSS戦までにたくさんためておく?(とはいえ、真ん中のピースを消してくるので、隅っこor1番下以外のハトピは積極的に使ってもいいかも。)

とかかなぁとは思います。それで、赤/緑/黄が有効属性。(ってことは青もなのか…?)えっこれ虹パでいいんじゃないか。

 ということで、このメンバー↓でいったら勝てました。しかもそこまで苦労しなかった…やっぱりですね今回HPだと思います! あと回復王子いれば大丈夫!!!!!

f:id:sakikayomu362:20170222091227p:imagef:id:sakikayomu362:20170222091248p:image

 もうね、HPと回復しか考えてないからBSはまあ微妙。笑 青HPあげてるので、スペルヴィアとユリウス、ドライ入れてます。収穫祭アルタイルが青緑HP上げてくれるけど、BSが青緑消去なのでちょい微妙!! とはいえ、スペルヴィア(月)が黄色→青なのでロナルドさんほとんどその糧になっちゃってあまり使えてないという😭ていうか覚醒させなきゃ!!!あれきましたもんね、消費体力半分! ありがてぇ…🙏

 フレンドさん写っちゃってるけど!! ちなみにフレンドさんセバスチャンとか借りちゃうと、BOSSで緑きたとき結構時間かかりますw 青UP使ってくるおかげで、ドライくんの回復出しやすくて、やられることも少ないのです。

 f:id:sakikayomu362:20170222092521p:image

↑ポイントいっぱい貰える敵

f:id:sakikayomu362:20170222092523p:image

↑BOSS以外のところでポイントいっぱい貰える敵出たとき…! 相当もらえる。

  

 今日はビズログ4月号買ってきたんですけど、夢100黒執事コラボの絵がのってましたな~セバスチャンだけ両覚醒のってて(しかも1ページまるまる使って)、あとの5人は未覚醒のみでした! セバスチャンが人気なのかな? 桃花のやつのってるかなー? とか思って買ったんですけど、桃花のSSがあってすごく嬉しかった(*´▽`*) しかもすごく面白くて…えっなんなのみんな可愛すぎじゃろ…ってなりますた。ネタバレだから何も言えないのが残念( ;∀;) A3!の記事もいっぱいのってたので満足ですなー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° A3!の旗揚げ公演ブロマイド夏が一枚もこないんですけど…? 秋冬2枚ずつあるよ!?( ;∀;)そして色々予約してきたぞ…A3!のブログも書きたいなぁ…ってかバンド松きましたね!?課金するね…給料日だもんね…?

(ブログ書いたの20日…公開日22日)

【夢100】黒執事イベ 攻略

はじまりましたね〜私はスネークさんと葬儀屋さん規定で1人ずつお迎えいたしましたぜ。葬儀屋さんの月覚醒が好み…毒薬ぅ…

f:id:sakikayomu362:20170220002629j:image

(↑公式からお借りしました)

f:id:sakikayomu362:20170220002648p:imagef:id:sakikayomu362:20170220002653p:image

キャラがいまいち分からないけど、でもなんかキャラ濃いね…今の所好みは死神2人です(グレルさん持ってないけど!!!)

 今回のイベは初心者姫様向けなのか、ポイント報酬ですぐに王子さまお迎えできる…!! 今迄は多分星4最初が30000とかだったはず。

 できるだけポイント2倍タイムは走ると良いですぞ!b 2倍って強いんですよ。セバスチャンとかグレルさんいらっしゃったらフレンドじゃなくともお借りしてやると4倍…自分で持っててもそれくらいもらえますしね!! そして⑧の周回…

 今回はちゃんと④も回す予定。1〜4でスネークドロップ、5〜8で葬儀屋ドロップになってると思われます。

 そして敵。ボスがめんどくさい強さ…王子さまもこれくらい強くしてくれよ(白目)

〜ボスバトルの特徴〜

・攻撃が痛い(5000近くダメージ入る)

・20chainとかえげつない上昇(ボスに不利なタイプ)やってくる

・ハートピース消し、封印とか状態異常系はしてこない(はず)

・痛い攻撃は2ターンに1回くらいで、出現UPとか変換の時には攻撃(物理)してこない

 敵は紫、緑、赤かな…ガチャキャラが有利。だけどセバスチャンとグレル相性悪い!珍しいよねお互い不利なタイプでガチャくるのは。

 回復キャラ入れて、あとはHP高めに!!それか攻撃力でワンパン! くらいの勢いでいかないと勝てない。今回私セバスチャンとロナルド3人、プラス誰かで行く予定だったんですけど微妙そうですw 

f:id:sakikayomu362:20170220002905p:image

この調子乗った格好(ストーリーにあったフェニックスかな…??)してるのがボスですv キラキラしてたらポイントもっと貰える。

f:id:sakikayomu362:20170220004026j:image

はーい未覚醒❤️もうすぐレベル上がるはずなので、ストーリーやってさくっとレベルあげて妖精捕まえるぞ!! の間のブログでした。では!

(報酬のガチャチケ回したらアケディアちゃんでした!両覚醒〜わーい)

【夢100】黒執事コラボ〜セバスチャン 覚醒

 ロナルドさんきて、回さないとか言いつつ三回も単発したんですよねー…だってフレンド様のグレルさんお借りしたら強かったんだもの!! やっぱあのBS欲しい…使いたいぃ…でもプリアワぁ…ってなって回しました(白目)

 結果はー、サイとドーマウス…で、セバスチャンきたんですよ…単発星5って久しぶりすぎる⭐️

f:id:sakikayomu362:20170219015929p:image

そして強いね!? セバスチャンさんきたから、もう私のとこにグレルさんは来ないと思うので回しません!! 石も17個になっちゃったし!??

セバスチャンの太陽覚醒選択肢↓

↓↑↓↑↓

でした❤️ 最後のはちょっと怪しいんですけど、「そういうものすか」的選択肢にすれば太陽なると思います!!!!

 コラボだから月でもいいかなって思ったんですけどねー…でも青→緑変換欲しかったんです…ツヴァイいるからね赤は…

 とかいいつつ、ロナルドさんもセバスチャンさんも覚醒できてないんですけどね😭😭妖精が足りない!!! 黄色なんてほとんどないし、あとはフェアリープリンセスがいないんですよねー…フリーでドロップしてくれればいいのにぃ…つらみ。

 f:id:sakikayomu362:20170219020353j:image

レベル上げてないときに記念にとったやつ。今回のイベはセバスチャンさんリーダーでロナルドさん3人いれてポイント稼ぎじゃぁ!!! って思ってたんですけど、ロナルドさん普通にBSみんな一緒なんですよね笑 どうしようw

 今回スキルかっこいいですね! ロナルドさんは無いみたいなのでちょっと残念…マーチアみたいなの期待してましたw スキルバレ注意ですが、ちらりと写真。

f:id:sakikayomu362:20170219020623p:image

f:id:sakikayomu362:20170219020634p:image

↑がシエル? だっけ、ショタ王子で、↓がセバスチャンさんのです!

 セバスチャンさんね!? うまく撮れなかったんですけど、この前のモーションが素敵なんですよぉ…黒執事知らんけど、良いと思いました…b

 

おまけ…個人的にBSのモーションがかわいいと思ってる王子さま…フレンドさんのクラウンうつっちゃってるけどすみません…

f:id:sakikayomu362:20170219020510p:image

前イベのアインツさんの可愛さはまじで異常ですよぉ…!?

f:id:sakikayomu362:20170219020920p:image

夜中に更新…まあいいや、おやすみなさーーい😴

【夢100】黒執事コラボ ロナルド覚醒!

黒執事コラボきましたねー! よくわかんないけど、KENNさんとじゅんじゅんの声が好きなので10連しました❤️笑 小野Dはアポロがいるからね! 

f:id:sakikayomu362:20170218133731p:image

そしたらロナルドさん3人きた(じゅんじゅんこなかった!笑)ので、両覚醒と未覚醒できる〜しかし妖精足りないので、ストーリーだけ読みました

ルートバレ注意↓

 

f:id:sakikayomu362:20170218133851j:image

ちょっとね! 字が汚いんですけど、ルートなのでよければ使ってくださいまし…うつのがめんどくさいとかry 片方しか書いてないんですけど、分かるかなって(白目) まあもう黒執事は回さないかなー…そもそもよくわかんないもの。とりあえず諏訪部さんのためにイベントはちょっとだけ頑張ろうと思います❤️❤️では

【夢100】イベントお疲れさまでした!【恋煩いと幸福の桃】

恋煩いと幸福の桃、終わりましたね! お疲れ様でした(*´▽`*) 

個人ptもコミュptも完走~! 私がやった時にコミュ完走してくれたので、すっごい嬉しい…貢献した感じあって嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:sakikayomu362:20170217213620j:image

f:id:sakikayomu362:20170217213641p:image

途中から受け取ってなかったプレゼントを一気に受け取って…アインツさんとカイネくん数えたらアインツ10人(多分)、カイネくん7人…! まじか、ってなって慌ててカイネくんドロップ狙いで④を周回…

f:id:sakikayomu362:20170217213656p:image

したんですけど、カイネくん結局1人しか落ちてくれなかった( ;∀;) 果実使って、石も溶かしたのに!(プレゼントボックスに果実あったことに気づかずに石を溶かしてすごくショック)アインツさんも3回…とりあえずアインツさんは両覚醒完凸できるからいいけども(でも未覚醒も欲しいので悩みどころ)カイネくんは5人使って両シクレコンプからの1人ずつ残しかな…? まあ完走できたのでよしとしよう! 記念にガチャチケ回してみましたが、テオドールでしたね笑 A3!の幸くん(*´▽`*)バッジ買ったら幸くんだったな…

 とりあえずイベントおつかれさまでしたー!!! そして明日からは黒執事ですなー…全然キャラ知らないけれども福山潤は欲しいところです(白目)強かったらガチャ回そう…

 そしてドロクエ!!! 楓さんはが有効なんですけど、緑が弱いので、虹パでごり押しすることにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ヘラクレスはLSが18チェインで攻撃力80%UPなので…え、あれこれって全員に効果あるやつだよね。だよねそうじゃないとLSの意味ない…

f:id:sakikayomu362:20170217213909j:image

大量消去でがんがんいきます。つまりはダメージをくらってはいけない。ユリウスさんがレベルもスキルもレベル上がってないから結構きついです(*´▽`*) ハルは爆弾追加が邪魔な感じあるんですけど、フレンドさんのLSで強化爆弾お借りすると割といけるかな…

f:id:sakikayomu362:20170217213929p:image

楓だから木なのかな!? 先制攻撃してくるし、多分BSゲージ減らされた気がします…(うろ覚え)さっきまでやってたのに覚えてないとはどういうこと。真琴くんは前回の泥イベで1人だけ手に入れていた。今回は超級? 一番上の一回やったら一発泥してくれたので、そのままやってないのです(シクレコンプには必要なのに!)

f:id:sakikayomu362:20170217213938p:image

黒執事コラボ(というか福山潤)があるので、めちゃくちゃ悩んでいる。岸尾だいすけすごく欲しい。でもゴーシュは2人持ってるんだよなぁ…と。でもティーガはハロウィンが欲しいから今回は思いとどまるかな…しっかしあーもう、黒執事コラボなんで夢100の王子様いないの!? コラボじゃないじゃんのっとりじゃん!(白目)見たかったよー罪過の王子様とかヒナタくんとかが執事服着ちゃうのかとか期待してたんですよ(原作知らないけど)

【夢100】スコアチャレンジ☆攻略(赤) 目指せ億越え…!?

 やっぱり最強と名高いキュートパーティに勝ちたいじゃないですか。ということでパッションでのスコチャレ攻略。

 とはいえやっぱりサポートありき、って感じですよね笑 サポートにどの王子様をお借りするかで全てが変わると思います(結局は)f:id:sakikayomu362:20170215223658j:image

 今のところはこれが最高。フレ様5億とかいて怖いよ…赤パで挑んだ資材三倍チャレンジです…頑張ればもうちょい行くんですけど、時間かかりすぎますしねー。とりあえず億越えっていう目標には届いてるから許されると思います(白目)

 

黄色やっぱ強いんですよ、そうなんです。でもやっぱり元々のキャラが☆4とか☆5じゃないですか…! パッションは☆3でも強くなれる…!!! ということで。

赤パメンバー↓こんな感じですねー。

f:id:sakikayomu362:20170215224020p:image

LS:赤の攻撃力50%UP

リーダー:アキト(未)  Lv.60   黄→赤 変換(1)

メンバー:フリュス(太) Lv.70   緑→赤 変換(9)

     アインツ(月) Lv.70   赤の出現率UP 大 (10)

     澄快(月)   Lv.60   青→赤 変換(5)

     アザリー(月) Lv.50   パズル時間2秒回復(10)

 カッコ内はスキルレベル。上げてないんですよねぇ…アキトさんは覚醒どっちかにめちゃくちゃ悩んで何も出来てないし、フリュスくんはなんか上がってくれないし、澄快さんは今の泥クエのクレトくんに変えたいなぁとか思ったらスキル上げる気が失せてですね(言い訳)ていうかすかいさんとアザリー愛凸するの忘れてたな…(白目)

 でっ、でも一回! 一回フリュスくんでも誰でも溜まってくれさえすれば無限ループ持ち込めるので全然問題ないです。アザリーさえあげておけば全然大丈夫。このメンバーなら割と序盤でもそろえやすいのではないかなーっと(アキトさんはあれだけど)。とりあえずリーダーは攻撃力UPにしておくのが強いです。ので、多分アキトさんはハルディーンとかでもいいと思われ(覚醒勘違いしたので、私のハルは爆弾追加の方になってしまいあまり使っていない…!)。あと消去だとアポロも強いけれど、彼は追加ダメージなんで微妙かな? 使いどころさえ間違えなければヘルトさんとかでも問題ない気がしますb赤パは☆3でも使える王子様ばっかりなので、ぜひ愛凸してあげて…!!

 BS使う順番としては。

変換王子で変換する(順番どれでも大丈夫)→アインツさんで出現UP→手で消す→時間回復→それでフィーバー入りそうだったら爆弾とか処理/フィーバーまだそうだったら手で消す→フィーバー入る→変換→アインツ

 でひたすらタップして消して、時間回復して変換、出現UP……でやると無限ループ。爆弾とハートピースが割と邪魔になってくるので、早めの処理を心がけて。

 それで私が大体億越えするのはサポートでフレンドじゃない方をお借りしたときですねー笑 フレンドじゃないからLS使えないんですけど、それよりもアキトさん(紫→赤の方)とかロッソ(3秒回復)借りた方が強いです。ロッソは私めちゃくちゃ欲しいんですけどね…あれいたら本当に自分が疲れるまで無限ループいけちゃいますよ…☆4のくせに強いんだから…( ;∀;)

 ちなみに、最初にのっけた写真のスコアは紫→赤のアキトさんをお借りしたときのスコアです(フレンドではない)フレンド様だったらもっとスコア伸びたかもしれませんねー…

 まあ別に2000万越えたら充分なんですけどね! 時間あるときだけ億越えして遊びます…それ以外は丸太集めの2000万。かっきり2000万いけるバトルメンバー構成考えたーーーい! 楽したい!!!!! おすすめあったら教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))