カキの好奇心

ほぼ夢100のブログ。ランク低いけど頑張る。

【夢100】月下の妖かし桜ガチャと玉子様…

玉子様ほんと笑いましたなんなの面白すぎる。なんかいいことあるのかなぁって夜中に走りましたが、特に何もありませんでした(白目) プレボが玉子で埋まったくらいですかね!!! お金めちゃくちゃもらえるから、あとでまとめてやろうと思ってたらバグだったらしく残念( ;∀;) あのときやっときゃよかった

f:id:sakikayomu362:20170401173713p:image

どちらも覚醒も愛凸も全部やりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 子育てストーリーもぐもぐ…レオニー持ってないけど欲しくなりました(*´▽`*) セリフ集みたいなシクレ面白かった…なんなんだろう、センスあるよね! お弁当も作ってみたいっす!!!!

 

月下の妖かし桜! 溜まってた50個で雷さん1人お迎え。(3/31)

f:id:sakikayomu362:20170401174043p:plain

あとは星3王子でしたね、お察し。とりあえずみーんな欠片になりましたけど。

そして諦めきれず、先ほどiTunesカード買ってきて30連。結果。↓

f:id:sakikayomu362:20170401173949j:image うんうん!!! ところで、アマノさんは!!!!??????( ;∀;)

まあ、アポロさんお迎えできたのでまだよかったのではないでしょうかね。ずっと欲しかったロッソお迎えできたのは本当に嬉しい。これで赤パスコアタ更に頑張れる。

 そして、↓

f:id:sakikayomu362:20170401173958j:image

こうなって、

f:id:sakikayomu362:20170401174005p:image

こうなりました(*´▽`*) こにたん好き…初こにたんだよありがとう…!!!

 

今回のイベアポロ。月覚醒が美しいから、月にしようかなーっと。まぁフェアリープリンセス足りないので覚醒できないのですが、とりあえずレベルマだけしました。

f:id:sakikayomu362:20170401174025p:plain

あれ、私スクショ下手くそかな、雷さんもアポロさんも目ぇつぶってる。ポイントイベなので、ドロップ必死でやるしかないけど鈴村健一がタダでもらえるなんてこんなチャンスないので全力で頑張りたいです…!!! 次イベは黄色が有効色かな…? アポロさんがどんなパーティでも使えるLSですもんね。

次記事ではパーティ考察やりたい…です…

【夢100】未来をまもる力/勝利のコイン…😭

イベお疲れさまでしたー(まだ終わってない)

私はもう残りの確定走れないので、今の12-14をがーっと石砕いていってきましたん。

f:id:sakikayomu362:20170328140954p:image

これだけ走れるなら昨日走っとけばよかったかな…とは思うけれども、最近はA3とあんスタも走ってて時間が無く😭😭

なんか攻略ブログ記事書いてたくせに、違うパーティで走ったような。(もう忘れた)

f:id:sakikayomu362:20170328141231j:image

f:id:sakikayomu362:20170328141235j:image

こんな感じでしたね結局…。野良ユリウスお借りして周回してました。凍哉くんリダにするとすっごい溜まりやすくて楽…回復軽いのでこの子いるだけで相当楽。アルマリ久しぶりに引っ張りだしました〜

f:id:sakikayomu362:20170328141427j:image

凍哉くんのお口が気になる…。

f:id:sakikayomu362:20170328141455j:image

f:id:sakikayomu362:20170328141509p:image

あとはミヤと組み合わせるとなんか神々しくてかわいい〜😍!!

ということで!! 今からガチャ回してきます…!! 夜に確定じゃないやつを必死でやるかもしれませぬが、とりあえずお疲れさまでした!!!

 

 

【夢100】未来をまもる力 攻略〜

 ガチャ始まってすぐに回したところ、とっても残念な感じに。せめて新しい王子様をお迎えしたかったっすなー。

 ☆4が1人のときのベウルくん率が高いです(白目)1人も育ててないけれど!!! とりあえずミヤとユリウスどっちか1人くらいはお迎えしたいので、あと10連1回くらいできたらいいなぁと…。↓(ベウルくん以外は欠片になりました♥)

f:id:sakikayomu362:20170323111105j:plain

そういえば今日のログボ(ボーナスじゃなくてボイス…)はヘルトくんにオズワルドですごく嬉しい…( *´艸`) ところで真ん中の男の子は誰だろう…顔は見たことあるんだけども!(無知)レオナルドっぽい顔してるよね!!!!

f:id:sakikayomu362:20170323111037p:image

 ということで攻略。最近ブログ書く時間がなく。前回なんてほとんど走ってないですな…(初めて妖精取り損ねた)

そして未来をまもる力⑧は青パでクリアいたしました。こないだの真・悪夢級? と同じメンバー。

 リーダーはスペルヴィアでもユリウスでも。LSはスペルヴィアだと青のHP40%UPで、ユリウスは青の攻撃力65%UP。HPで耐久するか、攻撃力でガンガンいくか…って感じですな。

f:id:sakikayomu362:20170323111039j:image

リーダー:スペルヴィア(青→黄 変換)

メンバー:ユリウス(十字消し大)/シエル(縦消し)/ドライ(回復大)/カイリ(ランダム消去)

 BOSSまでは割と楽にいける気がします。1,2はワンパンでもいけるはず。3がちょっと固くてダメージも痛いけれど、多分いける…(適当)とりあえずここではBOSSの攻略ですな~

 赤と紫がセットでBOSSです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° そしてめんどくさいことにマヒを使ってくる。(でもマヒ対策しなくても勝てたから火力あれば大丈夫かな?)

正月サキアくんのLSはマヒ無効化/攻撃力15%UP(全員)【しかし青→黄からの黄消去なので青パでは要注意】

・前回の報酬カイリくん(太陽…月は分からない)は黄色・青変換!!

・BOSSにいくまでに、緑の出現率UP/紫の出現率UPのユメクイがいるので、それの変換キャラをつれていくといいのかも。(青:ヴィム、アルマリ/黄:ロルフ、カノト、お茶会ペコとか)

 とりあえずは火力とHPでしょうか…。敵も大量消去を使ってくる(容赦なくハトピも消してくる…)ので、回復王子はハトピ追加よりは普通に回復してくれる子がおすすめです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°↓私の個人的連れてけばよい気がする王子様たち…!↓青ばっかりですけども。誰リーダーにしても役立つと思います❤️左から…

f:id:sakikayomu362:20170323121748j:image

 正月サキアくん月:マヒ無効/全員の攻撃力15%UP・青→黄からの黄消去

 桃ドライくん月:すべて強化爆弾にする・回復力に合わせて回復 大

 凍哉くん月:毎ターンスキルゲージ回復 大(使えるよ!)・回復力に応じて回復 大

 ユリウス太:青属性の攻撃力65%UP・十字方向にピースを消す 極大

 パレードカイリくん月:青属性の攻撃力50%UP&回復力15%UP・右を黄、左を青に変換

ということで今回はこれくらい…。長くて読みづらくってすみませんとくん…夢100じゃない記事も書きたい今日この頃。それでは確定タイムですし、頑張りまっしょーーい!!!!!!

 

【夢100】真・悪夢級 青パで攻略!

太陽と月のパレード新ステージ追加で真・悪夢級とかいうなんか毒まみれステージがきましたね…そして今更攻略記事…!!

 黄色が有効なんですけど、私普段キュートあんまり使わないのですっごく弱い。スコアタキュート(ほとんど星3)の編成でいって、HP足りずに死んだのでHPとハトピだ!! と思い、そんな感じのメンバー(写真参考)でいきましたがあっさり負け。

(そんな感じのメンバー↓)

f:id:sakikayomu362:20170310154546p:imagef:id:sakikayomu362:20170310154618p:image

あとは凍哉さんとか使ってスキルゲージがんがん貯めさせたり。したんですけど!!! ダメでしたね❤️

ということで、結局脳筋でいいやーっていつもの大量消去青パでいったらあっさり勝てました(白目)

f:id:sakikayomu362:20170310154910p:image

うぅぅつらい…何が辛いって、このためだけに育てたグラッドちゃんがあんま役立ってくれなかったことだー!😭スキルマにするのに星3王子使って(無駄だった)、結局教育係も使ってしまった…!!!

それでは青パです❤️

f:id:sakikayomu362:20170310154747p:image

リーダー:ユリウス(太陽) 

メンバー:スペルヴィア(月)、シエル(太陽)、桃ドライ(月)、カイリ(月)

全員レベルマ/スキルマです。シエルは愛凸4回でLv90。

フレ様のルシアン(月?)お借りしてユリウスとセットで攻撃力めちゃあげて。HPは8000近くあればあのやばいやつ以外は耐えられるので、それくらいで。常に100%を目指して回復しておくのがベストb

大量消去は毒のダメージを受けないので、ユリウス/カイリはポイズンワールド対策にとっておきます。ポイズンワールド以外の毒の時はシエルで消去。消去したあとにスペ様で黄色→青、フレ様のルシアンで青ピース追加でスキルゲージをためて、回復はドライくん。4000近くは回復してくれる頼もしい子。

 てやったらあのめちゃくちゃダメージ与えてくるやつ(15000くらいあるんじゃないかしら…)にたどり着く前に勝てました。

 大事なのは火力と大量消去でどれだけ毒ダメ減らせるか、だと思います!! 

 ガチャチケはルーフェンでしたねー❤️苦労したのになぁ。かけらになりませう…。

 リエルさんいなくても! 有効属性じゃなくても! 勝てるのでガチャチケを諦めずに頑張りましょー!!! では!!

 

【夢100】太陽と月のパレード

イベント始まる前にーっと。2周年ほんとーーにおめでとうございます!!!!!

うんアヴィついていきます(白目)※ネタバレごめんなさい

f:id:sakikayomu362:20170302135545p:image

つけたら動画流れて感動したよ…そしてなんなんだこの素敵さは!!!この覚醒でそろえてぇええ……とか思いつつじっくり眺める…。白葉さんなんかすごい美人じゃない??? そしてやっぱりアヴィ欲しい。

f:id:sakikayomu362:20170302135133p:image

しかもフィルムパークグレアムぅ…欲しかったんだよお金稼げるし?? で、でもとりあえず今はガチャチケが欲しいのでちょっと我慢。4月末までだから…

f:id:sakikayomu362:20170302135149p:image

そしてステップアップガチャ!!!!!えっ確定とか何それアヴィが欲しいけど白葉さんでも全然OKだし課金するわ…でファミマ行ってきました(今日まで自分で値段決めるカードなら15%増量!!!…サークルKもかな)で、回し。

f:id:sakikayomu362:20170302135309p:image

f:id:sakikayomu362:20170302135349p:image

 確定5連? で紫雨を手に入れて、最後の10連でアヴィ2人と紫雨もう1人来てくだすった( ;∀;)ありがとうぅぅぅ。今回ガチャ運結構良かったのがありがたい…。あとガチャチケで3人目紫雨さんげっと。

~ステップアップガチャ結果~

3連:桜花、キース、ミチル、マーチア

6連:フリュス、ロイエ、アザリー、トトリ、ベウル、フリュス、紫雨

10連:アヴィ、アルフレッド、ダルファー、デネブ、アザリー、コライユ、紫雨、ミヤ、トルマリ、ドーマウス、アヴィ

 桜花さん、ミチル、ロイエ、ミヤははじめまして。星3はコンプしてるからいいけれど、星4は持ってる子ばっかりくるんだよなぁ。残りのガチャチケ2枚はゴーシュ(何回もきてるけど育ててない)、セフィル(はじめまして)でした。私のガチャチケと石1個は大体星3だからすごい嬉しい…

 とりあえずイベントにリーダーにするようにアヴィを月覚醒…見た目は太陽にしたかったんですけどこっちの方が何か強そう? 妖精が足りないので、もう1人は太陽にします…。シクレ読みたいけど、流石に諦めるかなぁ…黒執事イベ、愛凸教育係のためにやればよかったかもしれぬ…今更ですけども(妖精集めた時点でやめた)

f:id:sakikayomu362:20170302135445p:image

f:id:sakikayomu362:20170302135559p:image

あああほんとにすっごいかわいい!!! フラフがいてくださる( ;∀;) そしてやっぱり鈴村さんの声やばい。王子様(笑)のCD大好きで、しょっちゅう聞いてるんですけど、シンデレラとなんか雰囲気似てる…。かわいい好き。太陽めちゃくちゃ楽しみ。

 昨日は雨で私すごい濡れてたのでセブンに入れず、印刷できなかったから今日パッション王子ブロマイドとってきますぞ。てかアヴィのLSやばくないですか、いや強いんですよぶっこわれ性能なんですよ、ってそうじゃなくて名前が! 名前が!! 閉じ込めた恋心ってもうなんなのつらいよ…(語彙力不足)とりあえずイベント頑張りませう!!! あと10連しかできないけどガチャ回そうかどうかめちゃくちゃ悩んでます、ひたすら萌えを語れるフレンズが欲しいです(白目)

 

 

 

 

 

【夢100】黒執事 ステージ8( ;∀;)

 アイチュウのダウンロードをおしてしまい、ぜんっぜん終わんないんですけど( ;∀;)ということでブログ…

 今回のステージ8なんですけど、まだクリアしてません(/・ω・)/ セバスチャンとロナルド(レベル上げきってないし、ロナルドにいたっては未覚醒)を連れて、あと適当にスペルヴィア? とかでいったら最後のボスワンパンでやられたんですよ…!!! 昨日のブログはまだ最終ステージやってないときに書いてたんですけど、なんですかダメージ6000越えじゃない…!!! 初心者姫様向けだと思って完全になめてました。ごめんなさい<m(__)m>

 そして攻略!! 私もそんなに慣れてる訳ではないので、プロの姫様には全く参考にならないと思います( ;∀;) 私くらいな感じ(どういうこと)でやってる姫様には役立つかも。

 BOSSのフェニックス? ぽい恰好の敵(ストーリー読んできたよ! よくわかんない!)を倒すための、なのでその前は何があろうともクリアしてください<m(__)m>

 このBOSSは2ターンに1度とかいう頻度とはいえ大ダメージを与えてくるので、対策としては

HPを高くする

ダメージ減LSの王子をリーダーにする

ハートピース王子を入れてBOSS戦までにたくさんためておく?(とはいえ、真ん中のピースを消してくるので、隅っこor1番下以外のハトピは積極的に使ってもいいかも。)

とかかなぁとは思います。それで、赤/緑/黄が有効属性。(ってことは青もなのか…?)えっこれ虹パでいいんじゃないか。

 ということで、このメンバー↓でいったら勝てました。しかもそこまで苦労しなかった…やっぱりですね今回HPだと思います! あと回復王子いれば大丈夫!!!!!

f:id:sakikayomu362:20170222091227p:imagef:id:sakikayomu362:20170222091248p:image

 もうね、HPと回復しか考えてないからBSはまあ微妙。笑 青HPあげてるので、スペルヴィアとユリウス、ドライ入れてます。収穫祭アルタイルが青緑HP上げてくれるけど、BSが青緑消去なのでちょい微妙!! とはいえ、スペルヴィア(月)が黄色→青なのでロナルドさんほとんどその糧になっちゃってあまり使えてないという😭ていうか覚醒させなきゃ!!!あれきましたもんね、消費体力半分! ありがてぇ…🙏

 フレンドさん写っちゃってるけど!! ちなみにフレンドさんセバスチャンとか借りちゃうと、BOSSで緑きたとき結構時間かかりますw 青UP使ってくるおかげで、ドライくんの回復出しやすくて、やられることも少ないのです。

 f:id:sakikayomu362:20170222092521p:image

↑ポイントいっぱい貰える敵

f:id:sakikayomu362:20170222092523p:image

↑BOSS以外のところでポイントいっぱい貰える敵出たとき…! 相当もらえる。

  

 今日はビズログ4月号買ってきたんですけど、夢100黒執事コラボの絵がのってましたな~セバスチャンだけ両覚醒のってて(しかも1ページまるまる使って)、あとの5人は未覚醒のみでした! セバスチャンが人気なのかな? 桃花のやつのってるかなー? とか思って買ったんですけど、桃花のSSがあってすごく嬉しかった(*´▽`*) しかもすごく面白くて…えっなんなのみんな可愛すぎじゃろ…ってなりますた。ネタバレだから何も言えないのが残念( ;∀;) A3!の記事もいっぱいのってたので満足ですなー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° A3!の旗揚げ公演ブロマイド夏が一枚もこないんですけど…? 秋冬2枚ずつあるよ!?( ;∀;)そして色々予約してきたぞ…A3!のブログも書きたいなぁ…ってかバンド松きましたね!?課金するね…給料日だもんね…?

(ブログ書いたの20日…公開日22日)

【夢100】黒執事イベ 攻略

はじまりましたね〜私はスネークさんと葬儀屋さん規定で1人ずつお迎えいたしましたぜ。葬儀屋さんの月覚醒が好み…毒薬ぅ…

f:id:sakikayomu362:20170220002629j:image

(↑公式からお借りしました)

f:id:sakikayomu362:20170220002648p:imagef:id:sakikayomu362:20170220002653p:image

キャラがいまいち分からないけど、でもなんかキャラ濃いね…今の所好みは死神2人です(グレルさん持ってないけど!!!)

 今回のイベは初心者姫様向けなのか、ポイント報酬ですぐに王子さまお迎えできる…!! 今迄は多分星4最初が30000とかだったはず。

 できるだけポイント2倍タイムは走ると良いですぞ!b 2倍って強いんですよ。セバスチャンとかグレルさんいらっしゃったらフレンドじゃなくともお借りしてやると4倍…自分で持っててもそれくらいもらえますしね!! そして⑧の周回…

 今回はちゃんと④も回す予定。1〜4でスネークドロップ、5〜8で葬儀屋ドロップになってると思われます。

 そして敵。ボスがめんどくさい強さ…王子さまもこれくらい強くしてくれよ(白目)

〜ボスバトルの特徴〜

・攻撃が痛い(5000近くダメージ入る)

・20chainとかえげつない上昇(ボスに不利なタイプ)やってくる

・ハートピース消し、封印とか状態異常系はしてこない(はず)

・痛い攻撃は2ターンに1回くらいで、出現UPとか変換の時には攻撃(物理)してこない

 敵は紫、緑、赤かな…ガチャキャラが有利。だけどセバスチャンとグレル相性悪い!珍しいよねお互い不利なタイプでガチャくるのは。

 回復キャラ入れて、あとはHP高めに!!それか攻撃力でワンパン! くらいの勢いでいかないと勝てない。今回私セバスチャンとロナルド3人、プラス誰かで行く予定だったんですけど微妙そうですw 

f:id:sakikayomu362:20170220002905p:image

この調子乗った格好(ストーリーにあったフェニックスかな…??)してるのがボスですv キラキラしてたらポイントもっと貰える。

f:id:sakikayomu362:20170220004026j:image

はーい未覚醒❤️もうすぐレベル上がるはずなので、ストーリーやってさくっとレベルあげて妖精捕まえるぞ!! の間のブログでした。では!

(報酬のガチャチケ回したらアケディアちゃんでした!両覚醒〜わーい)