カキの好奇心

ほぼ夢100のブログ。ランク低いけど頑張る。

【夢100】恋煩いと幸福の桃 イベント攻略!

 愛の日クエスト可愛すぎてもう何かテンション上がってたんですけど、だいぶ落ち着いてきたので今回のイベントの攻略したいと思います(唐突)。

 ガチャして、☆4ドライさんきてくれましたぜ! 嬉しい。

f:id:sakikayomu362:20170212151417p:image

 イベントドライさんは月覚醒になりました。スチルがすごい良かったですけど、戦闘のちっこいキャラは太陽の方が可愛いと思います(フレ様のをみた)。ドライさんがガチャだったので、今回は有効が青と緑だ! と思い、ジェントルは強い子いないからクールでゴリおそう…とか思って前日から青パ用意してたのにいざはじまったら( ;∀;)

 有効ジェントルなのかい!!!!!

 ほんっとひどいと思います(白目)ということで、控えの間から通常ツヴァイさん引っ張り出してきて育成…(他に変換王子いるのかな!?)まあ未覚醒だったんですけど。あとはカミロ入れて、即席パーティ。

 リーダー:スペルヴィア(月)

メンバー:限カミロ(月)、ユリウス(未)、ツヴァイ(未)、ドライ(月)

 だけどまさかの、8が普通に倒せたよ!! 今回BOSSあんまり強くない? すっごい固いし、毒使ってくるけれども。でもドライくん回復強い&スペルヴィア様の青HP40%↑は相当強い…。とりあえずHPあればどうにかなると思いますb

 3番目が「演奏の準備」?みたいなの使ってきて、それでダメージ食らうと結構痛い…。ので、ここはBS使ってさくっと倒して、最終で耐久…みたいな感じですかね私は…強い王子様いたらまた違うと思いますけど!

 このメンバーだと、カミロ【月】(1ターン赤と緑だけ出現)→ユリウス(十字方向に消去 特大)→ツヴァイ(緑を赤に変換)→手動で消す→いいかなーってところでスペルヴィア【月】(黄を青に変換&攻撃力UP)

 HPと回復さえあれば耐久戦で勝てちゃうんですよ…ということで40UPの力を見てください↓

f:id:sakikayomu362:20170212151901p:image

f:id:sakikayomu362:20170212151910p:image

 そのうち☆3王子さまだけで攻略とかやってみたいですな…初心者でもできる、的なのを目指していますb だって☆3王子さまってよく出会う機会があるからなんとなく愛着ありますし(そのうちまたお前かってなるけど)

 今回話めちゃくちゃ面白くて…時の国ペア、完全に自分の世界だしマイペースでかみ合わなくてすっごい楽しい…にぎやか…!!(*´▽`*) 前回の薄明の刻は個人で完走できなかったので、今回こそは…!! そのうち☆3王子攻略します!!

(ここまで昨日? 今日の夜中に書いたもの)

 そして今、ツヴァイとユリウス覚醒させました、今回はこのパーティで安定して勝てそうですb

f:id:sakikayomu362:20170212151950p:image

f:id:sakikayomu362:20170212151954p:image