
カキの好奇心

ほぼ夢100のブログ。ランク低いけど頑張る。

【夢100】黒執事 ステージ8( ;∀;)

夢100

 アイチュウのダウンロードをおしてしまい、ぜんっぜん終わんないんですけど( ;∀;)ということでブログ…

 今回のステージ8なんですけど、まだクリアしてません(/・ω・)/ セバスチャンとロナルド(レベル上げきってないし、ロナルドにいたっては未覚醒)を連れて、あと適当にスペルヴィア? とかでいったら最後のボスワンパンでやられたんですよ…!!! 昨日のブログはまだ最終ステージやってないときに書いてたんですけど、なんですかダメージ6000越えじゃない…!!! 初心者姫様向けだと思って完全になめてました。ごめんなさい<m(__)m>

 そして攻略!! 私もそんなに慣れてる訳ではないので、プロの姫様には全く参考にならないと思います( ;∀;) 私くらいな感じ(どういうこと)でやってる姫様には役立つかも。

 BOSSのフェニックス? ぽい恰好の敵(ストーリー読んできたよ! よくわかんない!)を倒すための、なのでその前は何があろうともクリアしてください<m(__)m>

 このBOSSは2ターンに1度とかいう頻度とはいえ大ダメージを与えてくるので、対策としては

HPを高くする

ダメージ減LSの王子をリーダーにする

ハートピース王子を入れてBOSS戦までにたくさんためておく?(とはいえ、真ん中のピースを消してくるので、隅っこor1番下以外のハトピは積極的に使ってもいいかも。)

とかかなぁとは思います。それで、赤/緑/黄が有効属性。(ってことは青もなのか…?)えっこれ虹パでいいんじゃないか。

 ということで、このメンバー↓でいったら勝てました。しかもそこまで苦労しなかった…やっぱりですね今回HPだと思います! あと回復王子いれば大丈夫!!!!!

f:id:sakikayomu362:20170222091227p:imagef:id:sakikayomu362:20170222091248p:image

 もうね、HPと回復しか考えてないからBSはまあ微妙。笑 青HPあげてるので、スペルヴィアとユリウス、ドライ入れてます。収穫祭アルタイルが青緑HP上げてくれるけど、BSが青緑消去なのでちょい微妙!! とはいえ、スペルヴィア(月)が黄色→青なのでロナルドさんほとんどその糧になっちゃってあまり使えてないという😭ていうか覚醒させなきゃ!!!あれきましたもんね、消費体力半分! ありがてぇ…🙏

 フレンドさん写っちゃってるけど!! ちなみにフレンドさんセバスチャンとか借りちゃうと、BOSSで緑きたとき結構時間かかりますw 青UP使ってくるおかげで、ドライくんの回復出しやすくて、やられることも少ないのです。

 f:id:sakikayomu362:20170222092521p:image

↑ポイントいっぱい貰える敵

f:id:sakikayomu362:20170222092523p:image

↑BOSS以外のところでポイントいっぱい貰える敵出たとき…! 相当もらえる。

  

 今日はビズログ4月号買ってきたんですけど、夢100黒執事コラボの絵がのってましたな~セバスチャンだけ両覚醒のってて(しかも1ページまるまる使って)、あとの5人は未覚醒のみでした! セバスチャンが人気なのかな? 桃花のやつのってるかなー? とか思って買ったんですけど、桃花のSSがあってすごく嬉しかった(*´▽`*) しかもすごく面白くて…えっなんなのみんな可愛すぎじゃろ…ってなりますた。ネタバレだから何も言えないのが残念( ;∀;) A3!の記事もいっぱいのってたので満足ですなー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° A3!の旗揚げ公演ブロマイド夏が一枚もこないんですけど…? 秋冬2枚ずつあるよ!?( ;∀;)そして色々予約してきたぞ…A3!のブログも書きたいなぁ…ってかバンド松きましたね!?課金するね…給料日だもんね…?

(ブログ書いたの20日…公開日22日)