カキの好奇心

ほぼ夢100のブログ。ランク低いけど頑張る。

【夢100】真・悪夢級 青パで攻略!

太陽と月のパレード新ステージ追加で真・悪夢級とかいうなんか毒まみれステージがきましたね…そして今更攻略記事…!!

 黄色が有効なんですけど、私普段キュートあんまり使わないのですっごく弱い。スコアタキュート(ほとんど星3)の編成でいって、HP足りずに死んだのでHPとハトピだ!! と思い、そんな感じのメンバー(写真参考)でいきましたがあっさり負け。

(そんな感じのメンバー↓)

f:id:sakikayomu362:20170310154546p:imagef:id:sakikayomu362:20170310154618p:image

あとは凍哉さんとか使ってスキルゲージがんがん貯めさせたり。したんですけど!!! ダメでしたね❤️

ということで、結局脳筋でいいやーっていつもの大量消去青パでいったらあっさり勝てました(白目)

f:id:sakikayomu362:20170310154910p:image

うぅぅつらい…何が辛いって、このためだけに育てたグラッドちゃんがあんま役立ってくれなかったことだー!😭スキルマにするのに星3王子使って(無駄だった)、結局教育係も使ってしまった…!!!

それでは青パです❤️

f:id:sakikayomu362:20170310154747p:image

リーダー:ユリウス(太陽) 

メンバー:スペルヴィア(月)、シエル(太陽)、桃ドライ(月)、カイリ(月)

全員レベルマ/スキルマです。シエルは愛凸4回でLv90。

フレ様のルシアン(月?)お借りしてユリウスとセットで攻撃力めちゃあげて。HPは8000近くあればあのやばいやつ以外は耐えられるので、それくらいで。常に100%を目指して回復しておくのがベストb

大量消去は毒のダメージを受けないので、ユリウス/カイリはポイズンワールド対策にとっておきます。ポイズンワールド以外の毒の時はシエルで消去。消去したあとにスペ様で黄色→青、フレ様のルシアンで青ピース追加でスキルゲージをためて、回復はドライくん。4000近くは回復してくれる頼もしい子。

 てやったらあのめちゃくちゃダメージ与えてくるやつ(15000くらいあるんじゃないかしら…)にたどり着く前に勝てました。

 大事なのは火力と大量消去でどれだけ毒ダメ減らせるか、だと思います!! 

 ガチャチケはルーフェンでしたねー❤️苦労したのになぁ。かけらになりませう…。

 リエルさんいなくても! 有効属性じゃなくても! 勝てるのでガチャチケを諦めずに頑張りましょー!!! では!!