カキの好奇心

夢100備忘録

重機展

 

 こんばんはわたしです

 

 

 工事中‼︎ 科学未来館の企画展に行ってきましたれぽ。写真あげていいのかわかんないのでやめとこうかな 

 

 全体的な評価? そこそこ楽しかったです。色んなメーカーの重機見れるんだ〜?って期待しすぎたのかもしれない。ほぼほぼキャタピ●ーです。油圧ショベルカーどんなの見れるかなってわくわくしてたのになぁ
 

 チケット関連。ヘルメット欲しいひとは別だけど、
 科博みたいに絵入りの券があるとか、そういうのじゃないので(多分)前売りがお得ですね(大人1600→1400)

 

 わたしはお台場テレポート駅から行ったんですが、ちょっと歩きます… アクセス分かりづらかったなぁ。地図読めない()

 駅からダイバーシティまで横に進んで、ダイバーシティの隅っこにきたらそこから垂直に曲がってまっすぐ行く感じ…(?) 遠くの透明な建物?に「Miraikan」みたいなロゴが見えたらそこ。わかりづらいので他の方のサイトとか見るのがよきね
 
 展示。わたしのイメージではたくさん重機が並んでる!みたいな感じだったのですが、そんなことはなく。良くも悪くも子ども向けって感じでした

 

 わたしは油圧ショベルとか好きで、いろんなメーカーのあるのかなとか期待してたのですがキャタピラーしかなかったしね コ●ツもヒタ●もなかったもんな〜〜??? 子どもは楽しいと思うけど、重機が好き、って理由で見に行くには物足りないのかもしれない。そういうひとは農業とか林業従事者向けの機械展行った方がいいと思います(今年のりんぎょー機械は沖縄だそうですが)

 

 あーーーーでもやっぱ子ども混じってでもクレーンやりたかったな 触ればよかったかも。子どもらが前のレバーがっちゃがちゃ動かしててちょっと動揺しました

 

 スタッフは工事現場ぽい服着た女の子がいっぱいいましたおにゃのこ!わしみたいなぼっち女はいませんでしたちっちゃい子もいっぱい。かわいいね

 

 トミカもいっぱい並んでたな 林業運搬車とかどこで売ってるのん!1月に出たやつとは違うよなぁ… SikuのでかいのかっこいいけどSikuは置いてなかったな、というかトミカオンリーだから仕方ないのか

 

 出口みたら、そりゃまあキャタピラだわって思った(ヒント:協力)


 お土産はそんなにないかな? ヘルメットのケースに入ったストーンチョコと、カレーが食べ物。あとはクレーンとかのバッジとかクリアファイルとか。油圧ショベルなかったので買いませんでした。嘘です子ども用のショベルカーのオモチャと日本初ユンボ(これはちゃんとユンボです)のポストカード!!初ユンボは興奮した はーーーーすてき。

 

 アイス、パフェ?これは5階で売ってました、美味しかったです(席に着くまでにバランス崩したのでアイスも崩れましたすみません公式ついった見てください)ストーンチョコ使ってるの◎ 写真あげちゃう

f:id:sakikayomu362:20190222230336j:image
 味?
ヘルメット→マンゴーアイス
ヘルメットのロゴ→グミ
下→ストーンチョコ、ナッツ、生クリーム、スポンジ
 かな。おすすめ。コーンちょっと食べづらい気はしたけども。でも美味しかった。美味しい◎


 子どもに遠慮した(?)し、ぶっちゃけ目新しいものもなく() 40分くらいかなぁ? じっくり見るほどの情報量はないです。説明も子ども向けなので簡潔、細かいわけじゃなかったな。でも最後のシアターは2周しました

 

 あと未来科学館自体がだいぶおもしかったです、ほんと。小学生の遠足の勢いに負けたけど。わたしが遊んでたら「なにそれぇ」って話しかけられてびっくりしました。コイツ違うぞみたいな感じですぅっと離れられて草 ごめんな()

 語彙力も知識もないからあれだし、説明が難しいのでしませんけど 常設展も見て体験するのめちゃめちゃおすすめ

 


 んんんん眠気やばみなのでまたいつか◎ 行きたいところはたくさんあるけどいかんせん時間がない ちらっと読み返したけど散文すぎ 気が向いたらまたちゃんと書こうかな