カキの好奇心

夢100備忘録

祝雨の婚宴EX〜EX入りましたね、、

夢100!イベントにEXなるものが追加きたーーー!!!すごい!ドロップしやすくなるっぽいしポイントもがっぽがっぽらしい!!!!すごい(小並感)

f:id:sakikayomu362:20190604000736j:image

あと地味にコミュニティ廃止もうれぴ…僕ストレスで前コミュ抜けたし今ぼっちコミュだからなぁ(始めたリア友とかを優しく迎えたいと思って作ってみたけどずっとひとり)

 

そんなのどうでもいいですね。EXだーーー!!!張り切ってプレイして最初は負けました笑 今回ガチャだめだったんで、15%UP王子だけで組んだパーティにしてたんですけどね。

敗因はHP不足/回復王子がいなかった……だったので、回復王子追加して、サポートはイベ砕牙さん借りることにしました(HPUPおいしいよぅ)

f:id:sakikayomu362:20190604001027j:image

↑今回こんな感じでEX周回してます。

・月夜砕牙さん☀️横に緑変換

・迎春ハナレ☀️黄→赤

・セバスチャン☀️青→緑、緑に回復付与

・禁書イナミ☀️花型変換+爆弾ピース3つ

・禁書イナミ🌙↑一緒

砕牙さんはLSがHP削って攻UP。HP削られるのは痛いんですけど、そこはサポートとか他王子にHPアップのメモピつけて補ってます。

ハナレさんはHP攻撃共に強いし黄なので苦手がないんですね(EX敵黄色いけど…) セバスチャンは青→緑変換+緑に回復効果付与なので使いやすい(し、溜まりやすい)。

EXはステージがふたつ。1つ目は火力でいきましょう。真ん中に出てくる大きい子は2、3ターンくらいで金縛り(スキルゲージ溜まらないやつ)使ってくるので(しかも2ターン!)早めに倒すのがおススメ。

f:id:sakikayomu362:20190604002929j:image

2ステージ目は初っ端青出現100%使ってきます。消すの楽しいけど青キャラ組んでないし正直邪魔…。1ステージ目でイベ砕牙さんのスキル溜まってれば緑出現〜なので交換打ち消せます。(最初はこれ活かして、、ってセバスチャンの代わりに恒常凍哉くん使ってたけど普通にHP少なすぎて負けた)2ステージは回復しまくる、、のが重要。10000超えてれば安心かな?ターンが進むと攻撃プラス500ダメ使ってくるのでHPは多い方がいいです。8000以下だと結構しんどいかな、、

f:id:sakikayomu362:20190604003143j:image

禁書イナミ×2に関してはポイントUP要員です☺︎

 

2時間(多分)プラスポイントボーナス(1回ずつ)やりました。たのしい

f:id:sakikayomu362:20190604001117j:image

EXしかやってないけどこれだけ稼げちゃう…おいしい。でもドロップはゼロです。なんで?

 

説明全然まとまってなくてすみまそ、、またあとで、ね。星3とかでEX勝ちたいなぁロマンあるよね。

ちなみにポイントUPとか気にしないならHP高め編成で単色が楽です。早いしね。今日の追加プレイは青パでやっちゃった↓(アレちょっと違うかも)

f:id:sakikayomu362:20190604002456j:image

f:id:sakikayomu362:20190604002526j:image

ではまた、、、もう少し文章まとめてまた出したいきもち。てかメモピ、、夢のかがやき欲しい常設してくれ…おやすみなさい

 

今思ったけど紫パーティの方が強くない?あれ?