カキの好奇心

夢100備忘録

ガルパン映画見てきまみた。

映画観てきました。最終章二話。

 

土曜はとれなかったので日曜日。それでも私が取れたの最後の一席でした。ガルパンすごい(小並感)

パンフ買お〜〜と思って並んでたんすけど、列いっぱいで、なんで?って聞いたら青春ブタ…?みたいなのが流行ってるそうですはえ〜。(弟に聞いたら「アニメがバカおもしろい」だって)

一番前の隅、、、みたいな席だったんすけどガルパン!!楽しかった!!!

 

↓ここから先ネタバレ注意↓

いうて私まだ1回しか観てないし主観というか、とりあえず思ったこと書いてるだけなのでそこのところはそうなんだな、、くらいで見てください(土下座)

 

映画館(新宿バルト9)結構ガルパン仕様でテンションあがりまみた。"河嶋の運命やいかに"みたいなポスターあって、そういえば全ての元凶は君だよ!!と思い出しました。でもとりあえず桃ちゃんの事情が分かってよかったね。

しかしあんなに兄弟…?? 杏とか柚子は知ってたんだろうな〜〜……お勉強もそうだけど、家計もあるよね。そのために紙たくさん使って、、、(生徒会室でホチキスパチパチしながらだべってんの結構好きなシーン) と僕はおもいました。実際のところは知りません、桃ちゃんは真面目に(紙を使うべき)って思ってそうだけどね

 

メインはそこじゃないな。BC自由学園後編と、二戦目の前半。

マリーかわいいよマリー。マリーの「干し芋みたいなものなのよ」みたいなセリフどういうことなの? 理解力なさすぎてわからんち、、、とりあえずケンカ(笑)がおもしいな…

やばいちょっと待ってBC自由学園もおもしろかったんだけど何も言葉が浮かばない、、というか知波単の話がしたい……

だって私の中で今回の映画は西絹代と福田なの…。えっ間違ってないよね知波単しんどかったよね????

(どうでもいいけど歌い出してびっくりした、、いや軍歌じゃなかったけど…笑)

いやだってほんとに知波単かっこよかった〜〜〜〜!!!!福田が参謀してるのたまらないし、西絹代かっこよすぎた。

西絹代ほんと好きなのよね、、何が好きってまっすぐなとこ。いっつも前見てるじゃん西絹代ほんとかっこいい。周りのこと見るより前みて指示出してるところがたまらなく好き。

「さよなら突撃だ!」

(さよなら突撃ってなんだっけ?〜〜のくだりは毎回かわいいしおもしろい)

まっすぐ前だけ見てるような女なのに、それなのに夜戦がはじめてな福田を気遣い? 福田が作戦を考えてくれたおかげだって褒めるじゃん? それに最後のセリフ聞いた……?まぢむり……しゅき……(語彙力)泣くかと思ったよわたし。

 

西絹代を大画面で観るためにまた行きます。キューポラからちょっと顔出してる福田も超かわいいよね

チハってやっぱりかわいいな、、って思いました。小さいし(なのに中戦車!!かわい〜〜〜中学生になったけど小学生にしか見えない子じゃん) かわいいしかっこいい〜。あーガルパンカフェ行って知波単のコースターほしいすねぼっちだけど!!!!!ガルパン友人が欲しい人生でした。。。特典は桃ちゃんとお銀の色紙かな!!!!パンフ読みこも、、、

 

まとまってないけど終わり!!!もうちょっとまとまった文章かけたらまたあげようね今の語彙力じゃ多分西絹代しか言えないおばあちゃんなので