
カキの好奇心

ほぼ夢100のブログ。ランク低いけど頑張る。

【夢100】迷探偵と怪盗紳士☆

 イベント始まってますね!! まだ⑧しかやっていないですけど、今回イベキャラとってもかわいくて好き……貰ったアルマリ君は速攻で太陽にしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ですけど、他の方の歓パとかみていると、月が好きな方の方が多いみたいですね(*'▽')

f:id:sakikayomu362:20170502023624p:image

 ガチャは単発で10連分くらい回したんですけど、☆3ばかりで涙目…。5月のガチャチケの存在思い出して3回。一回目はアルフレッドでしたけど……

f:id:sakikayomu362:20170502023636p:image

 にゃーん! トルマリくーーん!かわいいよー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

かーらーのー。↓

f:id:sakikayomu362:20170502023704p:image

 えっまじ、えっ? って動揺しつつのリドさん出してしまった……通常リド育ててないけど嬉しい~

 イベストで結構萌えました…かわいいよリドくん!!! 通常も育ててみようかな。そして探偵だし……とズルして太陽覚醒~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:sakikayomu362:20170502024229j:image

 

f:id:sakikayomu362:20170502023720j:image

 ンンン攻撃低くないか…???

f:id:sakikayomu362:20170502024037p:image

 で、でもかわいいからいいか!!!! 足跡ついてるのめちゃくちゃ可愛いんですけども。。。

 

ちなみにリドくん変換範囲はこんな感じで下3列ですね~。月は2行でした(フレ様のみた)

f:id:sakikayomu362:20170502023852p:image

 リドくんの攻撃見てくださいよ…低いよ…↑

 

で、結局攻撃力でごり押ししたい私は↓のメンバーで挑んでまする…トルマリは覚醒迷ってるんだ…

f:id:sakikayomu362:20170502023839j:image

トルマリちゃんのBS(赤出現UP大)はほとんど使ってないんですよね…アルマリくんのBS(赤消去からの緑→青)で消えてしまうのと、赤1人だから……。凍哉くんはアルマリと組み合わせてスキルゲージがんがんためて回復してます(*'▽')

通常のBOSSはパワーなんちゃら…みたいなのを使って来たあとのダメージが5055になるので(しかも毎ターン)HP多めがいいのかもしれませぬ。あとは回復王子を入れておくとか。フィーバーは下げてきますが、ハトピ消したり封印したり…はしてこないのでしっかり回復さえできていれば勝てる敵だと思います(*´▽`*)

 

そして私がよく使っているお気に入りヘラさん。リダスキが超絶優秀なんですよぉ( ;∀;)

f:id:sakikayomu362:20170502024107j:image

 そしてティーガくん太陽完凸したので、凍哉くんと入れ替えようかな…と検討中です(*´▽`*)

f:id:sakikayomu362:20170503011434j:image

 このストーリーの○の上にはまっているリドくんが可愛すぎる……!!!! 

 

ということで謎解きあったっけ……やってきます……

【夢100】ご機嫌ガーデンパーティ

 

チルコキャラを誰一人として持っていなかったので、初めましてな方々。ドローレさん強いって教えていただいたので、ミニジュエルを走っていて、いたずらウサギ出遅れ感

( ;∀;)でも、そのおかげで無事にドローレさん完凸できました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° モルタさんもそろってるけど、まだ育成が終わってませぬ。↓f:id:sakikayomu362:20170418112139j:image

f:id:sakikayomu362:20170418112150j:image

強化爆弾って楽しくてすごく好いています。リーダーに雪降るクラウンとか桃ドライさんとかいれたら爆弾ひゃっほいな感じになりそうですな。

 

ご機嫌ガーデンパーティ、ドロするまで一個ずつ頑張っていこう! なんて思いついちゃったもんで、全然イベントポイント集まってないんですよね(白目)未だに20万いってないという酷さ。ちなみに①は29回目でドロしました、しぶいよぉ…

とりあえず⑧の攻略! メンバーはこんな感じで、ptアップにモルタさん突っ込んで(スキルマできてない…)あとは攻撃力ですね! 回復役には素早い凍哉くん入れてます。有効属性がないみたいなので混色で、攻撃力高いのを詰めました。

f:id:sakikayomu362:20170418112224p:image

リーダー:ランウェイヘラクレス(太陽)LS:16chainで攻撃力80%UP

メンバー:ユリウス(太陽)、いたずらモルタ(月)、ドローレ(月)、凍哉(月)

 凍哉くんが1凸で、ドローレは完凸してまする。モルタとドローレはスキルマしてないですけど、一応みんなレベルマ。

とりあえず青から他色の変換がなければ凍哉くん生きていけるから大丈夫。火力しか意識していないので、スキルはめちゃくちゃ相性悪いのが欠点なんですけど勝てるからよし。ほとんど凍哉くんとドローレしか使ってません。ユリウスは大理石? 落とすのには使えますね!!(そういうときはモルタ→ユリウスでやります…。敵が紫だった場合は、緑手消ししてからのヘラクレスで黄色、ですね!)

 今回のBOSSは回復早い子1人連れて行く&攻撃力がポイントだと思います!!!!(今更)

 最近資材三倍やってるんですけど、このメンバーがちょうど2000万くらいいくのでお気に入り。↓青→紫からの強化爆弾まつりで、スキルゲージもたまるし…でお得。出現UPの方がいいのかもしれないですけどね(白目)とりあえず今日はゴーシュくん愛凸するために頑張りたいと思います(イベントは!?)f:id:sakikayomu362:20170418112421j:image

そういえばユメクイ達のいたずらは↓のメンバーでクリア!ポイントUPいれわすれましたがあっさり勝てました…。変換無効使ってきますが、回復&攻撃力で割と楽にいけると思います!!!(全メンバーで攻撃力で並べて上から4人プラス凍哉くん)

f:id:sakikayomu362:20170418114430j:image

【夢100】月下の妖かし桜 イベパーティ…

今回のイベ、BGMも背景もユメクイも素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° しかし、ハクさんドロ…半分以上行って初めてドロしてくださいました( ;∀;) 

f:id:sakikayomu362:20170405162507p:image

やっとハクさん…思わず「わーい!」って言ってましたね(白目)

 

 終宴のボスが案外やわらかい。2回攻撃してくるのでダメージ大きいけど、それさえ乗り切ってしまえば勝てる! 回復王子入れておくと安心な気がしますb

 今回のバトルメンバーはこんな感じ。がっつりガチャ王子だからあまり参考にならないかも苦笑↓ポイントUPをたっぷり入れて…これでアマノとかアポロ(大抵野良を借りています…)をフレ枠にいれれば、2.71倍UPなのでよき。ハクさんもいれたいけれど、まだ悩み中。だってこのメンバーすごくやりやすいんですもの…バトルメンバー↓にBSとか

f:id:sakikayomu362:20170405162532j:image

リーダー:ヘラクレス(星光るランウェイ)

メンバー:ロナルド/アポロ(妖かし桜)/言祝(妖かし桜)/雷(妖かし桜)

全員月覚醒。LSは16chainで全員の攻撃力80%UP

BSは左から【紫→黄、緑→赤変換】【右側を黄変換】【上部を赤変換からのHP回復】【回復とハトピ追加】【青ピース追加8個】

 言祝さんは完凸してまする! 53だけど。雷さんもレベルマできてないや…。

 

 このステージ、すっごく星光るヘラクレスが強いんですよ…たとえば3ステージ、↓

f:id:sakikayomu362:20170405162633p:image

これが、

f:id:sakikayomu362:20170405162644p:image

こうなるのです!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

で、昼間の2倍タイムをちょこちょこ走り。このメンバーだとガンガン稼げてよいですわぁ…狂気↓

f:id:sakikayomu362:20170405162717p:image

終宴↓

f:id:sakikayomu362:20170405162735p:image

ちなみに言祝さんいれる前は二周年アヴィいれてました。アポロの横はロナルドじゃないと顔が隠れちゃうんですすす。

f:id:sakikayomu362:20170405163140j:image

 

雷さんきたことで結構青パが強くなって嬉しい!!二周年カイリ(太陽)→スペルヴィア(月)→妖かし雷(月)→デネブ とかで、秒数回復(フォーマだっけ…)とかいれてあげれば青パスコアタにも希望の光ががが…!!!!!

ということでイベ頑張りませう!! ハクドロが厳しいみたいですが(言祝もきてない)、完凸目指してれっついべんと…(白目)

 

【夢100】月下の妖かし桜ガチャと玉子様…

玉子様ほんと笑いましたなんなの面白すぎる。なんかいいことあるのかなぁって夜中に走りましたが、特に何もありませんでした(白目) プレボが玉子で埋まったくらいですかね!!! お金めちゃくちゃもらえるから、あとでまとめてやろうと思ってたらバグだったらしく残念( ;∀;) あのときやっときゃよかった

f:id:sakikayomu362:20170401173713p:image

どちらも覚醒も愛凸も全部やりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 子育てストーリーもぐもぐ…レオニー持ってないけど欲しくなりました(*´▽`*) セリフ集みたいなシクレ面白かった…なんなんだろう、センスあるよね! お弁当も作ってみたいっす!!!!

 

月下の妖かし桜! 溜まってた50個で雷さん1人お迎え。(3/31)

f:id:sakikayomu362:20170401174043p:plain

あとは星3王子でしたね、お察し。とりあえずみーんな欠片になりましたけど。

そして諦めきれず、先ほどiTunesカード買ってきて30連。結果。↓

f:id:sakikayomu362:20170401173949j:image うんうん!!! ところで、アマノさんは!!!!??????( ;∀;)

まあ、アポロさんお迎えできたのでまだよかったのではないでしょうかね。ずっと欲しかったロッソお迎えできたのは本当に嬉しい。これで赤パスコアタ更に頑張れる。

 そして、↓

f:id:sakikayomu362:20170401173958j:image

こうなって、

f:id:sakikayomu362:20170401174005p:image

こうなりました(*´▽`*) こにたん好き…初こにたんだよありがとう…!!!

 

今回のイベアポロ。月覚醒が美しいから、月にしようかなーっと。まぁフェアリープリンセス足りないので覚醒できないのですが、とりあえずレベルマだけしました。

f:id:sakikayomu362:20170401174025p:plain

あれ、私スクショ下手くそかな、雷さんもアポロさんも目ぇつぶってる。ポイントイベなので、ドロップ必死でやるしかないけど鈴村健一がタダでもらえるなんてこんなチャンスないので全力で頑張りたいです…!!! 次イベは黄色が有効色かな…? アポロさんがどんなパーティでも使えるLSですもんね。

次記事ではパーティ考察やりたい…です…

【夢100】未来をまもる力/勝利のコイン…😭

イベお疲れさまでしたー(まだ終わってない)

私はもう残りの確定走れないので、今の12-14をがーっと石砕いていってきましたん。

f:id:sakikayomu362:20170328140954p:image

これだけ走れるなら昨日走っとけばよかったかな…とは思うけれども、最近はA3とあんスタも走ってて時間が無く😭😭

なんか攻略ブログ記事書いてたくせに、違うパーティで走ったような。(もう忘れた)

f:id:sakikayomu362:20170328141231j:image

f:id:sakikayomu362:20170328141235j:image

こんな感じでしたね結局…。野良ユリウスお借りして周回してました。凍哉くんリダにするとすっごい溜まりやすくて楽…回復軽いのでこの子いるだけで相当楽。アルマリ久しぶりに引っ張りだしました〜

f:id:sakikayomu362:20170328141427j:image

凍哉くんのお口が気になる…。

f:id:sakikayomu362:20170328141455j:image

f:id:sakikayomu362:20170328141509p:image

あとはミヤと組み合わせるとなんか神々しくてかわいい〜😍!!

ということで!! 今からガチャ回してきます…!! 夜に確定じゃないやつを必死でやるかもしれませぬが、とりあえずお疲れさまでした!!!

 

 

【夢100】未来をまもる力 攻略〜

 ガチャ始まってすぐに回したところ、とっても残念な感じに。せめて新しい王子様をお迎えしたかったっすなー。

 ☆4が1人のときのベウルくん率が高いです(白目)1人も育ててないけれど!!! とりあえずミヤとユリウスどっちか1人くらいはお迎えしたいので、あと10連1回くらいできたらいいなぁと…。↓(ベウルくん以外は欠片になりました♥)

f:id:sakikayomu362:20170323111105j:plain

そういえば今日のログボ(ボーナスじゃなくてボイス…)はヘルトくんにオズワルドですごく嬉しい…( *´艸`) ところで真ん中の男の子は誰だろう…顔は見たことあるんだけども!(無知)レオナルドっぽい顔してるよね!!!!

f:id:sakikayomu362:20170323111037p:image

 ということで攻略。最近ブログ書く時間がなく。前回なんてほとんど走ってないですな…(初めて妖精取り損ねた)

そして未来をまもる力⑧は青パでクリアいたしました。こないだの真・悪夢級? と同じメンバー。

 リーダーはスペルヴィアでもユリウスでも。LSはスペルヴィアだと青のHP40%UPで、ユリウスは青の攻撃力65%UP。HPで耐久するか、攻撃力でガンガンいくか…って感じですな。

f:id:sakikayomu362:20170323111039j:image

リーダー:スペルヴィア(青→黄 変換)

メンバー:ユリウス(十字消し大)/シエル(縦消し)/ドライ(回復大)/カイリ(ランダム消去)

 BOSSまでは割と楽にいける気がします。1,2はワンパンでもいけるはず。3がちょっと固くてダメージも痛いけれど、多分いける…(適当)とりあえずここではBOSSの攻略ですな~

 赤と紫がセットでBOSSです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° そしてめんどくさいことにマヒを使ってくる。(でもマヒ対策しなくても勝てたから火力あれば大丈夫かな?)

正月サキアくんのLSはマヒ無効化/攻撃力15%UP(全員)【しかし青→黄からの黄消去なので青パでは要注意】

・前回の報酬カイリくん(太陽…月は分からない)は黄色・青変換!!

・BOSSにいくまでに、緑の出現率UP/紫の出現率UPのユメクイがいるので、それの変換キャラをつれていくといいのかも。(青:ヴィム、アルマリ/黄:ロルフ、カノト、お茶会ペコとか)

 とりあえずは火力とHPでしょうか…。敵も大量消去を使ってくる(容赦なくハトピも消してくる…)ので、回復王子はハトピ追加よりは普通に回復してくれる子がおすすめです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°↓私の個人的連れてけばよい気がする王子様たち…!↓青ばっかりですけども。誰リーダーにしても役立つと思います❤️左から…

f:id:sakikayomu362:20170323121748j:image

 正月サキアくん月:マヒ無効/全員の攻撃力15%UP・青→黄からの黄消去

 桃ドライくん月:すべて強化爆弾にする・回復力に合わせて回復 大

 凍哉くん月:毎ターンスキルゲージ回復 大(使えるよ!)・回復力に応じて回復 大

 ユリウス太:青属性の攻撃力65%UP・十字方向にピースを消す 極大

 パレードカイリくん月:青属性の攻撃力50%UP&回復力15%UP・右を黄、左を青に変換

ということで今回はこれくらい…。長くて読みづらくってすみませんとくん…夢100じゃない記事も書きたい今日この頃。それでは確定タイムですし、頑張りまっしょーーい!!!!!!

 

【夢100】真・悪夢級 青パで攻略!

太陽と月のパレード新ステージ追加で真・悪夢級とかいうなんか毒まみれステージがきましたね…そして今更攻略記事…!!

 黄色が有効なんですけど、私普段キュートあんまり使わないのですっごく弱い。スコアタキュート(ほとんど星3)の編成でいって、HP足りずに死んだのでHPとハトピだ!! と思い、そんな感じのメンバー(写真参考)でいきましたがあっさり負け。

(そんな感じのメンバー↓)

f:id:sakikayomu362:20170310154546p:imagef:id:sakikayomu362:20170310154618p:image

あとは凍哉さんとか使ってスキルゲージがんがん貯めさせたり。したんですけど!!! ダメでしたね❤️

ということで、結局脳筋でいいやーっていつもの大量消去青パでいったらあっさり勝てました(白目)

f:id:sakikayomu362:20170310154910p:image

うぅぅつらい…何が辛いって、このためだけに育てたグラッドちゃんがあんま役立ってくれなかったことだー!😭スキルマにするのに星3王子使って(無駄だった)、結局教育係も使ってしまった…!!!

それでは青パです❤️

f:id:sakikayomu362:20170310154747p:image

リーダー:ユリウス(太陽) 

メンバー:スペルヴィア(月)、シエル(太陽)、桃ドライ(月)、カイリ(月)

全員レベルマ/スキルマです。シエルは愛凸4回でLv90。

フレ様のルシアン(月?)お借りしてユリウスとセットで攻撃力めちゃあげて。HPは8000近くあればあのやばいやつ以外は耐えられるので、それくらいで。常に100%を目指して回復しておくのがベストb

大量消去は毒のダメージを受けないので、ユリウス/カイリはポイズンワールド対策にとっておきます。ポイズンワールド以外の毒の時はシエルで消去。消去したあとにスペ様で黄色→青、フレ様のルシアンで青ピース追加でスキルゲージをためて、回復はドライくん。4000近くは回復してくれる頼もしい子。

 てやったらあのめちゃくちゃダメージ与えてくるやつ(15000くらいあるんじゃないかしら…)にたどり着く前に勝てました。

 大事なのは火力と大量消去でどれだけ毒ダメ減らせるか、だと思います!! 

 ガチャチケはルーフェンでしたねー❤️苦労したのになぁ。かけらになりませう…。

 リエルさんいなくても! 有効属性じゃなくても! 勝てるのでガチャチケを諦めずに頑張りましょー!!! では!!