カキの好奇心

夢100備忘録

監獄monsterEX攻略〜

久々に夢100〜!!ってなっています。

というのも推し!ヘルトくんにウェルガーくん…報酬???まじかよ。って感じ(罪過なのも嬉しいけど推し罪過が今回参加してない残念イラ様はすき)

 

EX攻略記事でも書こうかな(今更)

 

 

その前にガチャ(普通のハロウィンガチャ回しまくって石枯渇おばあちゃんなのでちょっとだけ)

f:id:sakikayomu362:20191020022517j:image

ワンチャンイラ様💜と思ってたけどネロがきました

メガネもいいけどわたしはかわいいハロウィンモチーフがすき。余談だけどこういうソシャゲのキャラはハロウィンがいちばんすき、、だってかわいい。文句なしにかわいい プロキオンくんとか超かわゆじゃないですか。1人しか持ってないので未だに覚醒迷って放置してるけど

f:id:sakikayomu362:20191020022703j:image

かわゆなので太陽にしました

f:id:sakikayomu362:20191020023141j:image

フィルムパークデザインかわいくないですか 結構すきです

 

 

じゃなかったEX攻略。

わたしはコイン優先パーティにしてます↓

f:id:sakikayomu362:20191020023404j:image

f:id:sakikayomu362:20191020023407j:image

ランウェイヘラクレス/監獄ネロ/クリスマスヘルト×2/恒常アキト

 

てな感じです。ヘラクレスはLS優秀なので。アキトさんはただ単に攻撃力要因。太陽なので黄→赤変換なのがネック。いうてBSわたし使わないのでいらないっちゃいらないんですが

ヘルトは10%UPプラス今回のガチャ30連くらいで手に入るメモピつけてます。他にもみんなつけてるけどわたしはレベルアップしてないのでそんなに意味ないです笑 とりあえず攻撃10%UPつけとけ精神。

※これでフレンドを30%UPつければ1.83UPになるのでEXだと3000越えでもらえます

 

EXは2ステージ。

1ステージ目は下の子から倒すのがよさげです◎

f:id:sakikayomu362:20191020024034j:image

1ターンで下を倒してしまえば、次の攻撃が"突然変異"になります。攻撃とかあがるだけ。

割とかたいので次のターンでは倒せないと思うんですが、次ターンの相手からの攻撃ダメも5000ないくらいですし、フィーバー入れれば余裕で倒せます

 

次(雑)

2ステージめ。

先に上を倒すと"テラーショー"ってのを使ってきます

f:id:sakikayomu362:20191020024354j:image

5人BS封印されます。BS使う方はご注意。

下を先に倒した場合は"致命的な一撃"

f:id:sakikayomu362:20191020024619j:image

HPないひとはご注意。

f:id:sakikayomu362:20191020024633j:image

8767〜。だいぶもっていかれます

 

ただ今回誰も盤面には影響しないですよね。ハートピースとか持ってかれないです。

あっまって嘘です、多分1ステージめで長引くと毒ピースとか入れてきます。でもそれくらい(毒ピースダメは1つで500くらい、2つくらい入れてきます)

 

火力さえあればそんなに難しくないんじゃないでしょうか? それにコインアップの王子様も星5がドロップクエストだったりするので集めやすい!(ヘルトくんだけだったわ、、)

 

f:id:sakikayomu362:20191020025159j:image

それに追加プレイチケット使えばいっぱい稼げる、、おいしい

 

ということでガバ攻略はおしまい